姿勢が大事

数年前に腰を痛めて、いろいろと腰痛にいいという整体師とか整形外科とかにいったんですが、

なかなかおもうような効果がなくて、悩んでいました。で、ほかにも書籍とかで腰痛にいいというものを読んだりして、実践していました。以前よりはよくなったとはいえ、疲れてきたり、立ちっぱなしだったりすると、てきめん、腰がだるくなったり、痛くなったしていました。なので、つい最近までは、腰をかばうような姿勢で、いたんです。

自分でももうずっとこの腰痛と付き合いながら、正確しなくちゃいけないんだなってなかば諦めていました。

ところが、このあいだ、知り合いからつま先をあげて立つことで、姿勢が正されるからといわれて、試しにやってみました。もともと猫背ぎみなので、姿勢を良くしたいってその知りあいにいっていたのを覚えていてくれたみたいで(^O^)

そして、ちょっと厚めの週刊雑誌を2冊合わせて、それを台にして、つま先をその上に乗せてみたんです。そしたら、膝裏がかなりじんじんと痛くて。。。

その人曰く、それが聞いている証拠だそうです。やっぱり、僕って姿勢がよくなかったんだってつくづく思ったんです。で、継続的にやることで、身体が正しい姿勢を覚えるそうで、だんだんと姿勢が矯正されるということでした。

せっかく教えてもらったことだし、毎日2、3回位雑誌の上に乗っていたんです。そしたら、2次的な効果なのか、そういう要素もあったのか、なんとあれだけひどかった腰痛がうそのように痛くなってきたんです。まだまだ悪い姿勢になることが多いので、まだまだな感じはあるけど、すごく腰が楽になったんです。

もううれしくて、その知りあいの人に、誕生日が近かったので、前から欲しいと言っていた

ipadをプレゼントしちゃいました~!!

もうすごく喜んでくれて。

でも、その知り合いの人のおかげで、僕の腰痛が改善されたんですから、そのくらいのお返しは当たり前かなって思いましたよ。

うれしいなぁ。

カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です